2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
天気さえよければ、毎週月曜日を千葉県内の低山散策の日と決めて、三ヶ月が過ぎようとしている。
山行に適した天気の確率は、今のところ約五割で、まだ6回しか行けてないが、足の状態はかなりよくなってきた。衰えていたバランス感覚の改善があるように感じる。
毎週通っている整形外科のリハビリ効果も、少しずつ良い方向に向いてきた。
手の指先の痺れは相変わらずだが、『指全体の痺れ』だったのが『指先だけの痺れ』に変わってきた。掴んだものを滑らせて落としそうになる頻度は少し減ってきたように感じる。
そんな具合で、3週間前から庭の隅でゴルフスイングを始めた。強振は首への影響をまだ感じてしまうが、徐々に良くなってきたかも。
力感を少なくして、肩甲骨を下げて、左肩甲骨の内側に疲労感が出てくるようなスイングを心がけている。当然の結果としてスイングスピードは遅いはずだが、なにか素直感があって感触は悪くない。実際に球を打ってみなければ分からないが、少しずつ焦らずにステップを踏んでいこうと思う。
ゴルフをリタイアする覚悟はしていたけれど、もう少しで再開出来る予感が湧いてきた。
来週あたりから、ショートアイアンだけの軽い実弾練習を始めて見よう。
目標は4月からの復帰だが、さてどうなるやら…
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

プロフィール

HN:
hidoides
性別:
非公開

カテゴリー

最新記事

P R

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- Hidoi-golf --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS /  /