スコア的には不満なラウンドだったが、スイングの感触はかなり良かった。
新しいスリクソンのドライバーと他のウッドも、良い感じで振れていた。
スイング改造の手応えを感じてきた、と言っても良いのかも知れない。
ただし芯をくった気持ちの良い当たりであっても方向性はバラバラで、その誤差は許容範囲ではなかった。
この点の原因を手探りして修正していかなければならない。一応その修正ポイントは思いついているのだけれど、まだ実際に試していないので分からない。
グリーンが難しかったのは言い訳にならないが、スリーパットが5回もあった。パーオンが8回でパーも8回だったのにもかかわらずこのスコアーというのは、パットが下手くその所為。ショートパットで引っかけるのが多かった。最近修正して良くなっていたのに、その修正点を忘れてパッティングをしていた。帰途の車の中で気がついて、あぁ、相変わらずバカやってるなと後悔。
最後の18番でトリプルを叩いて90を切れなかったのも悔やまれるけど、まぁまぁ良い感じかな!
さてスイング改造の大きなポイントだが、
これまでやってきたことはそのままに、内腿の内転筋を適度に締めること、腹筋のドロー&インをして姿勢を伸ばし、肩甲骨を下げる・・・という姿勢の制御を加えた点だった。
ただ実際にダウンスイングを始めてインパクトに持っていくとき、左内腿の内転筋を緩めてしまうことが多かったので、それが方向性をバラバラにしてしまったのだと反省した。
これらがうまく連動したときには、ドンピシャな打球が飛んでくれた。
もう少しもう少し・・・のところに来たなといった感触が出てきて、ちょっと楽しみになってきた。単なる一時的な結果で終わってしまうのかも知れないけど・・・・・そうじゃないことを祈りたい。
・・・・・・・・・・・・・・
新しいスリクソンのドライバーと他のウッドも、良い感じで振れていた。
スイング改造の手応えを感じてきた、と言っても良いのかも知れない。
ただし芯をくった気持ちの良い当たりであっても方向性はバラバラで、その誤差は許容範囲ではなかった。
この点の原因を手探りして修正していかなければならない。一応その修正ポイントは思いついているのだけれど、まだ実際に試していないので分からない。
グリーンが難しかったのは言い訳にならないが、スリーパットが5回もあった。パーオンが8回でパーも8回だったのにもかかわらずこのスコアーというのは、パットが下手くその所為。ショートパットで引っかけるのが多かった。最近修正して良くなっていたのに、その修正点を忘れてパッティングをしていた。帰途の車の中で気がついて、あぁ、相変わらずバカやってるなと後悔。
最後の18番でトリプルを叩いて90を切れなかったのも悔やまれるけど、まぁまぁ良い感じかな!
さてスイング改造の大きなポイントだが、
これまでやってきたことはそのままに、内腿の内転筋を適度に締めること、腹筋のドロー&インをして姿勢を伸ばし、肩甲骨を下げる・・・という姿勢の制御を加えた点だった。
ただ実際にダウンスイングを始めてインパクトに持っていくとき、左内腿の内転筋を緩めてしまうことが多かったので、それが方向性をバラバラにしてしまったのだと反省した。
これらがうまく連動したときには、ドンピシャな打球が飛んでくれた。
もう少しもう少し・・・のところに来たなといった感触が出てきて、ちょっと楽しみになってきた。単なる一時的な結果で終わってしまうのかも知れないけど・・・・・そうじゃないことを祈りたい。
・・・・・・・・・・・・・・
フロントナイン:OUT 46(19)
バックナイン :I N 44(18)
グロス:90(37)
★2980/32=93.12 1090/32=34.06
プロフィール
HN:
hidoides
性別:
非公開